うちは、
長男は、地域の小中学校で、高校受験で高校。
次男は、地域の小学校から、中学受験で中高一貫校。
なぜこうしたのか?
この2種類の受験を体験を通して、私の受験に関する考えをお話ししてます。
ケアルームママさんも幼稚園とか保育園とかは、
入園前に見学に行って、
子どもにあってるか?自分の育児方針に合ってるか?
先生や園の雰囲気をよく見ているな〜と感心します。
でも、小学校以降は、決められた小学校に行くだけで
幼稚園ほど気にしていない。
せめて、私の経験から、中学校からは気にしたほうがいいと思うので
中学になる前に是非、聴いて欲しいお話しです。







