質問1:子どもを連れて行きますが大丈夫でしょうか?

回答1:可能ですが、ケアの効果は半分以下になるとお考え下さい。

ケアルームにお子さまをお連れになることは可能です。ただし、1歳未満のお子様をご同伴される場合は赤ちゃんケアもしくはお産直前教室の受講が必要です。
お子様とご一緒ですとリラックスできずケアの効果は半分以下になるとお考え下さい。ご自宅の方が、お子さまも落ち着いて過ごせる場合が多いですので、出張ケアをお勧め致します。この場合も一歳未満のお子様が同席される場合は赤ちゃんケアもしくはお産直前教室の受講が必要です。
*「初めての方へ」「来所までにお読みください」内の「お子さまの同伴」に関する記載もお読みください。

質問2:教室に子どもを連れて行ってよいでしょうか?

回答2:お子さまの同伴はできません

教室はお子さまの同伴はできません。
お子様を預けることが困難な場合は個人指導をお申込みください。

質問3:ケア料金はいくらくらいかかりますか?

回答3:「料金のご案内」を参考にしてください

ケアの内容によって料金は違います。詳しくは「料金のご案内」を参考にしてください。初回ケア料金は7,700円~16,350円位ですが、それプラス、ベルトなどのグッズの購入が必要となる場合が多いですので、グッズ代金がプラスになります。
グッズの価格は1500円~8640円です。

質問4:ケアはどんなことをしますか?痛いですか?

回答4:基本的にご本人が嫌がること・痛いことはいたしません

具体的なケア内容については、その方のお体を診てから症状や状態にあった内容となりますので、お答えすることができません。整体といえば一般的に皆様がお考えのようなパキパキと音が鳴るような技術も使うことがありますが、基本的にご本人が嫌がること・痛いことはいたしません。ご安心ください。

質問5:教室の受講は必ず受けなければいけませんか?

回答5:骨盤セルフケア教室は全員の方に受講いただいております。

お教室では、ケア中にお話できない「セルフケア」及び「日常生活動作のご注意」についてもご指導させていただきます。ケアでお身体を整えても、日常生活動作やセルフケアを怠ると、すぐに元に戻ってしまいます。お身体を整えたら、崩さない努力ということが非常に大切です。そのためには骨盤セルフケア教室の受講が非常に重要となります。当日参加できない方は教室の内容をケア時に個人指導もできます。ご相談ください。個人指導の場合はケア後+1時間程度で+3,500円となります。
各教室のご案内」もお読みください。

質問6:友達がケアを見学したいのですが・・・

回答6:見学はご遠慮くださいますようお願い致します

ケア内容には口頭でのセルフケア指導なども含まれておりますため、ケアの見学はご遠慮くださいますようお願いいたします。
託児の付き添いでご主人・ご両親以外の方が来られた場合はケアルーム内にお入りいただけません。

質問7:そちらへ最寄り駅からの行き方を教えてください

回答7:「三島駅」「長泉納米里駅」が最寄り駅となっております

当ケアルームは「三島駅」「長泉納米里駅」が最寄り駅となっております。タクシーで10分弱、徒歩30分弱の距離です。なお道順はご予約確定後の方のみにお知らせしております。

質問8:骨盤ケアは妊娠中から受けられますか?

回答8:妊娠中こそ初期からケアを受けるべきです

妊娠中こそ初期からケアを受けるべきです。妊娠初期から骨盤及び体を整えることは赤ちゃんにとって快適な子宮環境を作ってあげることにつながります。

質問9:現在、まだ妊娠も出産もしていませんが骨盤ケアは受けられますか?

回答9:お受けいただけます

お受けいただけます。私は助産師ですので、不妊症・生理痛・生理不順などの骨盤に関係する婦人科系のお悩みをお持ちの方のケアもお受けしております。

質問10:何回くらい通えば良いですか?

回答10:ケア回数についてはケースバイケースで異なります

ケア回数についてはケースバイケースで異なりますの、お答えすることはできません。
とりあえず、妊娠中は少なくとも3週間~4週間以内に1回はケアに来ていただいております。産後は整体母乳ケアをお受けの場合も1ヶ月~2ヶ月に1度くらいのペースで卒乳後までフォローさせていただいております。

質問11:トコちゃんベルトはそちらで買えますか?

回答11:購入できます

購入できます。ただし、ケアを受けていただく必要がございます。
トコちゃんベルト」ページをよくお読みください。

質問12:向き癖で悩んでいます。赤ちゃんの身体だけ診てほしいのですが・・・

回答12:赤ちゃんケアのみのご予約はお受けできません

当ケアルームでは赤ちゃんケアのみのご予約はお受けできません。
赤ちゃんの身体がよくなるには、育児をするお母様の身体がよくなることが必要であると当ケアルームでは考えております。

質問13:今、妊娠中です。腰痛はありませんがベルトは必要ですか?

回答13:お体を見せていただいてからアドバイスさせていただいております

ベルトを巻くこといわゆる「骨盤を支える」ことは単に腰痛改善のためだけではありません。
骨盤を支える」ことが必要であるかないかは自覚症状だけでは判断が難しいですので、お体を見せていただいてからアドバイスさせていただいております。皆さんにベルトが必要であるとも言えません。

icn_balloon